RewriteEngine on RewriteBase / RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(dkichi-blog.hatenablog.com)(:80)? [NC] RewriteRule ^(.*) http://wwwdkichi.com/$1 [R=301,L]

Dkichiのだいあり~

大学生の思うこと、出来事、日常などを書いていきますよ〜

これからちょくちょく暇な時に更新します.

第73話 オヒサ

めっっっちゃお久しぶりです。 3ヶ月ぶりの更新です、これからまたちょくちょくやっていきます! よし!

第72話 夏野郎

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 昨日、一昨日くらいから暑いですね。 体調管理に気をつけてください。 体調管理って何すればいいんだろう、、、、 水分補給、睡眠時間の確保、、 僕は衣替えを急ぎます 笑 タンスにニ…

第71話 歌いてぇな

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 無性に歌いたい。 そんな気分な時ってあるよね うまいへた じゃなくてさ 大声で揺れるのどぼとけと 繊細で響き渡るようなメロディ 音楽はいいな ずーっと聞き続ける 幸せな証拠 好きだ…

第70話 ストーリー

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 強面の人も、この世のものとは思えないくらいおっかない人も めちゃめちゃ可愛い人も、病んでリストカットをして自分を傷つける人も、 事故で怪我した人も、死のうか悩んでいる人も み…

第69話 久々。

みなさん、おおはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkoichiです。 めっちゃ久しぶり 笑 わりと笑えない、、、、、 記事を出さなかった理由、、 んんんんんんn。 なんだろ。 5月病かな (適当 気合い入れてこうや!!!! あ、電柱のなかは空洞らし…

第68話 この単語が付きますよね。

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 テレビやSNSでなんでもかんでも「平成最後の」とついてしまいます。 何言ってんだと思いながらも今上天皇の元で20年間生きてこられたことに 喜びをかんじます。 次はどんな時代になる…

第67話 GWや〜

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんわ。 Dkichiです。 今まで1日2投稿してたのですが これからは本当に書きたいことや 面白かったことを書こうかなと思います。 そっちの方が思いが伝わる気がします。 それでも1日1投稿は目標です。 良いGW…

第66話 書こうかな

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 小説でも書こうかな。 こういうと小説を書くことは簡単で誰にでもできるような言い回しだ。 そうではなく、言葉 文章 表現 思想 宗教 自分の持つものを伝える。 これが簡単なはずがな…

第65話 eat by eat

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 ズボンが少し小さくなりました。 お尻周りがきつくなったような、、、、 太ったんですかね、 ズボンが小さくなるわけないですし、 いや筋肉がついたんんだ! 最近すごい運動しています…

第64話 悔しいです。

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 人って本当に死ぬんだなって 意味もなくつけたテレビから流れるニュースを見ると思います。 死は避けられない。 人生における最大の芸術と言っている人物もいる。 自分も死ぬんだな。 …

第63話 脳内 no night

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 男ってバカなんですよね。 頭の中の90%はおっぱい。 残りの10%もしょうもないことばかり。 でもなぜか苦しむのは女性。 生理痛や妊娠など。 性的なことで傷つくのは女性。 だから男…

第62話 夢住所

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 プライドってどこから、いつから、どうやって生まれてくるのでしょう。 プライドってそもそもなんなんだ。 自尊心 自負心 要は、自分の人格を大切にしたり、自分の才能 仕事 性格 に誇…

第61話 汗の味

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 麦茶が喉を潤し アイスが口の中を甘く巡回いし 扇風機が着ている服をなびかせる そんな季節がやってきます。 夏の夜が好きです。 少し涼しく、所々蒸し暑い セミ死骸がアスファルトに…

第60話スパークル

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 まだこの世界は 僕を飼いならしてたいみたいだ望み通りいいだろう 美しくもがくよ 互いの砂時計 眺めながらキスをしようよ「さよなら」から一番 遠い 場所で待ち合わせよう ついに時は…

第59話 天気の子

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 RADWIMPSが好きと言っている僕ですが みなさんも聞いたことくらいはあると思います。 僕的には知ってて当然 と言いたいレベルに好きなのですが 絶対なんて世の中珍しいです。 知らない…

第58話 GWへ

みんさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 明日は月曜日ですね。 五日間の通勤 通学 が始まります。 憂鬱。 満員電車。 汗臭い教室。 室温の微妙な部屋。 ゴールデンウィークまでもう少しです。 無理しましょう。 それでは、ご…

第57話 キングダム

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 昨晩、映画キングダムを見てきました! キングダムファンとしては、やっとか! って感じです。 アニメや漫画を実写化すると 霞んだり、アニメ漫画は超えられない とよく聞きますが、そ…

第56話 栞

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 読書が好きだ。 正確に言うと今は読書が好きだ。 小さい頃から本が読むのが好きというわけではない。 小学生の朝礼前の時間に設けられた1日15分の読書タイム。 あれが嫌いだった僕は、…

第55話 酒night、避けないと

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 昨晩久々にお酒を嗜みました。 2週間ぶりに会う彼女との待ち合わせのような味で、どこか照れ臭く、それでも楽しみな、 頬が赤くなりました。 お酒のせいなのかは気にしませんでした。 …

第54話 鬼退治。

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 アルバイトの帰り道。 紫色のヘッドフォンを頭につけ歩いていた。 やけにうるさい。 ボリュームがいつもより大きい。 そんなことはない。平常運転だ。 自分の心中が静かなのだ。 お通…

第53話 頑張れ、金曜日。

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 金曜日です。 月曜から続いた労働 通学 疲労 お疲れ様です。 今日一日乗り切ればあなたの大切な、奥さん 旦那さん 彼女 彼氏 お子さんとの休日です。 暖かくなってきており季節の変わ…

第52話 たけしの怒り

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 サンドウィッチ。 なんか違和感。 サンドイッチ。 変だな。 なんだ。 文字だとサンドウィッチ。 読むとサンドイッチ。 読むときに「ウィ」のところを意識する人はどれだけいるのだろう…

第51話 ペプシ ホンダ

さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 今日、コーラを買ったんです。 久々に飲んだのですが、炭酸キツくないですか? 下をのこぎりで切られるような そんなイメージです。 少し前まではアホほど飲んでいたのですが、 老化ですか…

第50話 Canビール

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 真面目に聞いている話ほど役にたたなくて 居酒屋で知り合ったおじさんの言っている歩いて宇宙にいく夢 の話の方が役にたつ。 結果論であり、なんの因果もないがふとそんなことを思う。…

第49話 春風に吹かれて

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 暖かくなってきましたね。 いい感じです。 風の冷たさがまだ冬の寒さを残しつつ アウターとはお別れ。 数ヶ月の別れ。 また会うけど。 あの暖かさ、安心感。 冬が恋しくなることもある…

第48話 妄想娘

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 娘がほしい。 男の子でも女の子でもこの世に生を受けた時点でそんな話は必要ないのかもしれないが、 強いて言うなら、ほんの小さな声で女の子がいいというだろう。 これは将来的な話で…

第47話 RADWIMPSのことをちょっぴり

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 好きなバンドがいます。 以前、ちょろっとこの話をしたのですが 初めて聞くって方もいると思うので というか大半の方は忘れているはずなので、、、 RADWIMPS というバンドをご存知です…

第46話 軽いドリンクホルダー

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 電車と車。 通勤 お出かけ デート 移動手段の2大巨頭。 みなさんはどちらが好きですか? 乗るだけ 遠い距離でも低価格 速い しかし 座れないかも プライベートがない 電車さん プライ…

第45話 憂鬱なMonday

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 Dkichiです。 月曜日って憂鬱ですよね。 会社行かなきゃ、、、、、 息子 娘のお弁当作らなきゃ、、、、、 幼稚園の送り迎え、、、、、、 日常のことが残念に感じる でもこれが1番の幸せなのかも 月…