RewriteEngine on RewriteBase / RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(dkichi-blog.hatenablog.com)(:80)? [NC] RewriteRule ^(.*) http://wwwdkichi.com/$1 [R=301,L]

Dkichiのだいあり~

大学生の思うこと、出来事、日常などを書いていきますよ〜

第44話 蕎麦 to 僕

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

Dkichiです。

 

バイトが終わり、夜の道を歩く。

 

少し歩くスピードを緩めた。

 

疲れた。

 

 

 

何に??

 

何にだろう。

 

 

蕎麦を買った。

 

ワンコインで買えるコンビニの蕎麦。

美味しと感じるほど舌が元気ではなさそうだが、

がっつり食べれるほど体に余力はない。

 

家に着き時計を覗く。

短い針は12時を回っていた。

金から土になるころにリビングの椅子に腰をかける。

何年も座っている椅子だがこれほど感謝するのは稀だ。

 

蕎麦を食べ始めた。

固まってなかなか取れない。

今の自分の心情を表しているようで

僕はすこし頬を赤めた。

 

ベストシーズンとはいえない蕎麦。

疲れて食感もぐちゃぐちゃ。

青ねぎは辛く感じる。

わさびは甘い。

 

蕎麦をほぐす水のせいで麺が柔らかい。

 

 

疲れってすごい。

 

感覚が鋭くとがる。

 

けど、どこかで胸焼けのするような、

喉の奥に何かがつっかえる。

 

 

自分は生きているんだ。

 

疲れはそれを教えてくれる。

 

 

小さい頃旅行で行った場所を思い出せてくれるような。

そういう教え方だ。

 

 

 

 

 

僕はあまり美味しくないこの蕎麦の味を

 

覚えておくことにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、ごきげんよう!