RewriteEngine on RewriteBase / RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(dkichi-blog.hatenablog.com)(:80)? [NC] RewriteRule ^(.*) http://wwwdkichi.com/$1 [R=301,L]

Dkichiのだいあり~

大学生の思うこと、出来事、日常などを書いていきますよ〜

第64話 悔しいです。

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

Dkichiです。

 

人って本当に死ぬんだなって

意味もなくつけたテレビから流れるニュースを見ると思います。

死は避けられない。

人生における最大の芸術と言っている人物もいる。

自分も死ぬんだな。

いつ死ぬのかな。

明日 明後日 明々後日 もしかしたら昨日死んでるのかも。

そんなパラレルワールドに思いを馳せ、記事を書いている。

昨日、何かの幸運で生き延びたのかも。

僕は死ぬはずだった昨日を生き延びて今生きいているのかも。

今日生きているはずの人が昨日死んだのかも。

もしもの世界だ。

けどそんな酔狂な世界ではないとどこかで言い聞かせている。

今生きている。

胸が苦しいな。

自分の親も兄弟も妻も旦那も子供も死ぬんだ。

自分も死ぬ。

あの時あの交差点にいなければ車に轢かれずにいた。

あの時まっすぐ帰っていれば。

あの時家にいなければ。

あの時何かしてあげれば。

次の瞬間死ぬかもしれない。

そんな恐怖を忘れ安全に酔いしれているうちは幸せなのかもしれない。

 

 

近頃見かける交通事故。死亡事故に心を痛めている。

池袋の交差点で3歳の女の子とそのお母さんが亡くなった。

高齢者の運転する車に轢かれてしまった。

僕の人生にはおそらく関わることのないはずの親子。

亡くなられたことによってニュース ネット にその情報が出てその存在を知った。

 

悔しいな。

なんなんだ。

幼稚園に行って、小学校に行って、運動会に出て、委員会に入って、中学校に行って、部活やって、

高校行って、恋をして、気になる先輩ができて、自転車を押しながら一緒に帰って、

自分の進路に迷って、成人して、お酒で何度か失敗して、働いて稼ぐようになって、結婚して、子供もできて、

自分がしていたように子供と一緒に公園に行くはずだった彼女の人生。

 

 

 

精一杯生きよう。

彼女の分までとは言わない。

けど、少なくとも自分の分は生きよう。

 

 

 

 

 

心から追悼の意を。