RewriteEngine on RewriteBase / RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(dkichi-blog.hatenablog.com)(:80)? [NC] RewriteRule ^(.*) http://wwwdkichi.com/$1 [R=301,L]

Dkichiのだいあり~

大学生の思うこと、出来事、日常などを書いていきますよ〜

第27話ニホンゴムズカシイデス。

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

Dkichiです。

 

ニホンゴムズカシイデス。

 

タトエバ、コンニチハ ト コンニチワ ハ ナニガチガウンデスカ?

 

 

ボク ハ ダニエル デス

 

 

ボク ガ ダニエル デス

 

ナニガチガウノデスカ?

 

コイ(恋)

 

 

アイ(愛)

 

ナニガチガウノデスカ?

 

 

 

 

意外と盲点ですよね。笑

 

我々は言葉遣いに慣れてしまって

ニュアンス  で捉えることは可能ですが

外国人の方にとっては難しいと思います。

 

上に書いた文章は読みづらかったでしょう。

カタカナの単語は非常に多いのですが

カタカナの文章には慣れてないからだと思います。

 

 

“慣れ”

 

って怖いですよね 笑

 

 

僕の思う言語の面白さを書いてみました。笑

f:id:Dkichi-blog:20190406022531j:image

 

 

 

それでは、ごきげんよう!