RewriteEngine on RewriteBase / RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(dkichi-blog.hatenablog.com)(:80)? [NC] RewriteRule ^(.*) http://wwwdkichi.com/$1 [R=301,L]

Dkichiのだいあり~

大学生の思うこと、出来事、日常などを書いていきますよ〜

第16話 248代元号 “令和”

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

Dkichiです。

 

午前11時40分

予定より10分ほど遅れて、菅官房長官が現れました。

 

汗1つどころか、落ち着いた雰囲気を感じさせる菅官房長官のおでこが少し汗か油のようなもので光っているように見えましたね。

 

11時0分ごろからテレビをつけて発表を待っていたのですが、

まず思ったのが

 

発表まではやっ、、、、、

 

 

菅官房長官が現れてから発表までが早いと思いました。

あっけないというか、

あ、そんな感じで発表するんだ、、って感じでした。

 

 

令和 という新元号で新時代の幕が開けるわけですが、

 

気になるところが何点か

 

1 イントネーション

 

れ いわ  なのか  れい  わ 

 

れ か わ  のどちらにイントネーションがあるのか

 

おそらく前者です。

菅官房長官は前者で発音していました。

 

僕個人的には後者の方が発音しやすいですかね。

 

 

2 予測変換

 

今文字を打っているのですが 令和 と打っても出てきません。

今後さらに使用頻度が多くなるたびに、予測変換で出てくるでしょう。

 

3 れ  は   R!!!

 

安倍総理からたった今発表がありました。

スペルはRからだそうです。

すでに海外にもそう発信したという事を聞きました。

 

 

4  めいわ に聞こえた

 

めいわに聞こえませんでしたか?

僕だけですかね、、、、笑

 

漢字をみて   あ、令和なんだ  みたいな 笑

 

 

ということで新元号についてちょこっと書いてみました。

 

平成も残り1ヶ月を切りました。

平成  楽しみましょう!

Hey Say!!!!!!!!!!!!

f:id:Dkichi-blog:20190401232530j:plain

 

 

 

 

それでは、ごきげんよう!