RewriteEngine on RewriteBase / RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(dkichi-blog.hatenablog.com)(:80)? [NC] RewriteRule ^(.*) http://wwwdkichi.com/$1 [R=301,L]

Dkichiのだいあり~

大学生の思うこと、出来事、日常などを書いていきますよ〜

第23話 Attack on Titan 進撃の巨人

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

Dkichiです。

 

好きな漫画の1つである進撃の巨人についてちょこっと。

f:id:Dkichi-blog:20190404012636j:image

進撃の巨人

作者:諫山創

 

中学校の時ですかね。

すげー漫画がある。

そう言われました。

え、どんなやつ?

と聞いたのですが、とりあえず読んでと言われました。

 

本屋に行って購入し読みました。

 

 

なんだこの漫画は。

人間の感情をこんなにリアルに描く漫画初めてだ。

とにかく唸りました。

リアルすぎる。

しかも中学生ぐらいが好む絶妙なグロさ。

人が喰われたり、内臓が飛び出たり、現実離れしたはなしに

のめり込まれました。

でもとにかくリアルです。

 

 

今でも買い続けています。

 

上の画像は最新巻です。

28巻ですね。

僕が1巻を手にした頃は

「この漫画がすごい」的な賞を受賞していました。

 

諌山先生は当初

「20巻で終わらせる」

とおっしゃっていたのですが、現在28巻。

 

僕的には嬉しいです。

4ヶ月に1度の楽しみであります。

毎年4月 8月 12月の発売です。

 

発売が待ちきれずに限定版を買ってしまいました。笑

 

漫画好きの僕が推す漫画です。

知っている方も多いと思いますが、ぜひ書店に立ち寄ってみてください。

 

 

僕の1番好きな漫画は、、、、、、、

 

 

また今度で 笑

 

 

 

 

それでは、ごきげんよう!