RewriteEngine on RewriteBase / RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(dkichi-blog.hatenablog.com)(:80)? [NC] RewriteRule ^(.*) http://wwwdkichi.com/$1 [R=301,L]

Dkichiのだいあり~

大学生の思うこと、出来事、日常などを書いていきますよ〜

第56話 栞

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

Dkichiです。

 

読書が好きだ。

正確に言うと今は読書が好きだ。

小さい頃から本が読むのが好きというわけではない。

小学生の朝礼前の時間に設けられた1日15分の読書タイム。

あれが嫌いだった僕は、友達を巻き込みおしゃべりをしていた。

くだらない会話をしている僕は、まじめに読書をしている女の子から見れば

ばいきんまん だ。

僕は1日15分だけばいきんまんになれたのだ。

 

大学に入り通学時間が伸び、スマホの充電が切れやすくなったので本を読み始めた。

 

自分の知らない 単語 表現 人物

 

本の中はアマゾンのジャングルだ。

わくわくしながらも、自分の無力さに押しつぶされそうだ。

 

 

 

長期休みだとその期間中に30冊以上読むほど今では本が好きだ。

通学時間が伸びてくれないかと、ページをめくりながら思う。

 

 

 

 

栞を挟み本を閉じる。

 

扉の鍵を持つのは僕だけ

 

次はどんなジャングルに行こうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、ごきげんよう!